2023/11/18 07:00

私は色が大好きです。お店の一部をカラーギャラリーとうたってしまっているくらいです・・・。白い空間に色を乗せていくような感覚でお店作りをしています。色は豊かです。なぜか曇りの日にご来店が多いのも、なんとなく色で元気が出るからかもしれませんね。

photo by : 大崎康祐(studio CIRCLE)

そこで、今日は私の好きな色をいくつかご紹介しようと思います。好きな色はそのままニットであれば着ますし、ソックスやアクセサリー、ネイルに使ったりして楽しんでいます。好きな色を身につける日は不思議と色々な力が湧いてくるように思います。きっと機嫌がよくなるからでしょう。

それではまず、私の一番好きなpale blueからご紹介!

このブルーはどちらかというと身につけるより小物を選ぶことが多いです。着てしまうと自分ではよくわかりませんから、一番好きな色は眺めたいために小物にしてしまうのかもしれません。

それぞれ少しトーンは違いますが、お財布、イヤフォンなど毎日使うものはこの色を不思議と手にとるようです。
▶︎左から時計回りに、TRICOTÉ MIX MATCH シリーズWallet・Sudio NIVÅワイヤレスイヤフォン・2016/ Tomás Alonso Half Plate

続いて好きな色。bright pink

この色は逆に身につけることが多いです。ソックスでメインにすることや、インナーとしてのぞかせたり、シューズに履いてみたり。

▶︎左から時計回りに、TRICOTÉ paper bag・pisteviiva convenience bagBonne Maison socksFAKUI zipper socks

お店も年間通して何かしらこのカラーは並べていますし、そんな私の今日の足もとはPINK×PINKでした!

好きな色、最後はgreenです。このgreenにいたっては、結構幅広いです。

この深みのあるグリーンも好きですし、

こんなミントグリーンもたまりません。こうしてブログを書いている机の上のグリーンを集めてみると、トーンは若干違えどグリーンを視界に無意識に置いていることがわかります。山の多い自然で暮らしていたからかもしれません。私にとっての安心色。

▶︎上からIKEA 積み木シリーズ・mina perhonen nolla マグカップ・タブレット下はconran shop PLACE MAT


▶︎左上から時計回りに i ro se / seamless long wallet ・STUDIO LIM /tray・HAY/KALEIDO

▶︎kolor studio / line hook

ミントグリーンは、店内の備品で選んでいることが多い気がします。ミントグリーンは、主張も控えめなので、他の色と喧嘩しない、そっと寄り添う色だと思っています。名脇役!

と、色について改めて書いてみたら、この色たちをベースに暮らしていますし、お店もキーとなるカラーのような気がします。今度は好きな配色シリーズもまたご紹介させてくださいね。楽しい楽しい。それではまた土曜日に、yockaのノナカでした!