2024/03/16 07:00

寒暖の差はあるものの、確実に春に向けて季節は変わっているように感じます。特にこの季節は行事ごとがあると、気持ちも一層春に向かっていきますね。今日はTRICOTÉ から2024SSコレクションが到着しましたので、一部をご紹介させていただこうと思います。

TRICOTÉの今期のテーマは「AURORA」ゆらゆらと漂うオーロラがTRICOTÉらしく表現されているコレクションです。
今期のテーマがもっともわかりやすいデザインはこちらのソックス。まさにオーロラを表現したグラデーションで、柄は編み地ではなく白ソックスにプリントをされているもの。曲線やスプレーで吹きかけたような柄が細かく綺麗です。

2足目はオーロラの模様にフォーカスしたデザイン。ゆらゆらとしたオーロラが柄として立体的に表現されており、テーマを知ってなお楽しく履いていただけるソックスです。23−26cmのユニセックスサイズ、コットンベースの糸で1年中お楽しみいただけますよ。

続いて、オーロラを連想させるようなキラキラとした糸を使用したシリーズ。

履いていただくと、後ろに立体的な糸が大胆にデザインされています。シアー感があるので、インパクトがあっても軽いイメージに。デニムなど重めな素材感と合わせても春らしくコーディネートをお楽しみいただけると思います。

シアー素材では、春らしいイメージのカラーソックスもいくつか到着しています。



バッグも2種類入荷がありました!

TRICOTÉの定番ニットを使用した素材のショルダーバッグはどちらかというとアクセサリー感覚でお使いいただくサイズ感になります。ワンピースのコーディネートにメリハリをつけたいときや、いつも使う鍵などをさっと使いたい時におすすめです。

対してこちらはかなり容量の入るバッグ。マチも正方形でたっぷりとありますので、ピクニックなどにもおすすめですよ。

眺めているだけでも春!ぜひコーディネートのイメージをお楽しみいただけましたら嬉しいです。現在お店には並べておりますが、オンラインはなるべく早くアップできたらと思っています。また投稿などでもご紹介させていただきますね。それではまた土曜日に、yockaのノナカでした!