2024/04/13 07:00

こんにちは。気温が上がってくると外出の機会も増えて、ソックスのみならずバッグなどの小物も楽しみたくなる季節ですね。
今日は店内のバッグを少し掘り下げてご紹介しようかと思います。なおインスタライブでもご紹介しておりますので、ご覧いただける方はぜひ。

まずはショルダータイプから。こちらはコードの調節ができるポーチのようなバッグです。

サイズ感のご参考に。スマートフォンでしたら横にすると入るかな、くらいのミニマムなタイプです。ワンピースのコーディネートのメリハリとしてつけてみたり、さっと取り出すお財布やイヤホンなど、サブバッグとしての役割もあります。

しっかりとした形状記憶のポリエステルニットがプリーツとなり、小さいながらも存在感あります。実は私はこのポーチが一番今期好きです。持っているだけで、なんだか可愛いポーチ。



続きまして、これからアウトドアやフェスなどにも重宝できるスマートフォンショルダーを。

こちらはPVCというビニール素材のスマートフォンショルダーです。一つひとつカラビナでついているため、それぞれご用途によってお財布のみで使用したりと取り外せるのが魅力。


ビニール素材は透けを楽しむかたも多く、今年に入ってからはなんとお気に入りのアイドルなどの写真を透けさせて見せたいという推し活にも選ばれていたりもします。ご参考までに白、黒それぞれの透け感は写真の通り。


ビニールなので少々の雨も弾きますし、これからの季節に沢山活躍できそうですよね。


お次はメッシュ素材のバッグを。こちらは大容量タイプなので、ノートパソコンも入ります。他雑誌も何冊かいけると思います。
外側にポケットもひとつありますし、肩にかける部分は丈夫なニットなので疲れにくかったり、折りたたんでエコバッグのようにも使用できたりと良い点多め。海などのアウトドアにも良さそうですね。それから、メッシュ素材はペットボトルを購入した時にも良いというお客さまのお声もあります。水滴も気になりません。


ボーダー柄もコーディネートのアクセントになり、良いですね〜!



続いて同じメッシュ素材のリュックのご紹介です。こちらのバッグはとにかく軽い!そして2つのファスナーで取り出しやすいことがとても便利!リュックは都度の開閉はなかなかのストレスになりますものね・・・



すぐ取り出したい私に最適なバッグです・・・笑

そしてこちらの背中側ポケット。小物入れではありますが、タオルなどで保冷剤を巻いていれるのも良いのかなと思っています。

こちらのコードを結んで調整します。全体のサイズ感は大きすぎず小さすぎない丁度良さですので、お子さんの遠足などにもおすすめです。

ちなみにこちらは9歳の子のサイズ感。違和感なく使用できますよ。

最後のご紹介は、マザーズバッグとしても使用できるほどたっぷりと荷物が入るニットのバッグ。舟形で荷物が取り出しやすく、マチも20cm近くあります。また、ポリエステルニットでしっかりとした素材で型崩れしにくく、肩にかけるコードにスポンジも含まれているので疲れにくいです。



カラーも合わせやすい2カラーでご用意しております。両サイドのメッシュも良いですね!形自体は定番で、柄デザイン違いでリリースしているTRICOTÉのバッグ。形が変わらないということは、それだけ使い勝手が良いということなのだと思いますよ。

ぜひみなさま、これからの楽しいお出かけにご検討くださいませ。それではまた土曜日に!yockaのノナカでした。