2024/05/04 07:00

yockaはソックスのセレクトストアである傍ら、店内の1部をカラーギャラリーとして定期的に色あざやかなものづくりをされている方々をカラーゲストとしてお願いしております。5月10日(金)からは、March April Mayがいらして下さいます。

March April May(マーチエイプリルメイ)  
デザイナー村中研志郎さんによるブランド。心と体と地球にやさしい服をモットーに、春に着る服・春を待つ服を季節に合わせてデザインされています。ブランドロゴが刺繍されたカラフルなリネンのトートバッグがアイコンとなり、シンプルなようで細かなディテールがたまらないものづくりをされています。現在はPOP-UPをメインにノマドなショップとして各地で展開されています。


昨年yockaにご挨拶にいらしてくださった村中さん

私のMarch April May最初のアイテムは、トートバッグから。ショルダーとしても使用できる春色のバッグはないかなと思っていたところ、
博多阪急のPOP-UP出店をされていた際に沢山のカラーバリエーションのトートのなから迷わず春色のピンクを選ばせていただきました。
もう、アイテムの展開にひたすら「可愛いですね〜!!!」と盛り上がってしまいました。止められないくらい・・・笑


細かなディティールが可愛い!

村中さんは毎月の楽しみとなるよう定期的に新作を発表しており、3月の新作は継続されているリネンエプロンシリーズの新作
カケロン・リボロン・マキロンと名前まで可愛いアイテムをyockaでも展開していただけます。


巻いて着るマキロン



前掛け付きのカケロンはスカートにもサロペットにもなる2WAY


リボンで留めて着る前後2WAYはリボロン

それぞれ身につける人の楽しみに合わせてアレンジできる本当に可愛いデザインです。
そして、Borderless Wearとして展開されているMAY/FOOLのTシャツも並びます!



なお5月10日の初日にはデザイナー村中さんが在店いただけます。村中さんは各所のPOP-UPで似顔絵イベントを行なっておりyockaでも開催いただけることになりました。あっという間に枠が埋まってしまい、追加もしていただけましたがまたもすぐに埋まってしまう人気ぶり。
当日が楽しみです。 私も描いてほしいなあー!


また期間中のブログで様子をお伝えさせていただきます!それではまた土曜日に、yockaのノナカでした。

【March April May POP-UP store】
5月10日(金) - 5月24日(金) 12:00-17:00
※10日、24日は12:00-19:00
※期間中休:12日、18日、19日