2026/04/01 16:17

ブログでは、店主の記録、店内のご紹介、足もとスナップ、イベントレポートなど様々なカテゴリで発信しています。Instagramが主な発信源ではありますが、もう少しこちらでは深掘りして内容をお届けしています。
3月26日から数日、子供たちの春休みの帰省に合わせて関東へ行ってました。いつも限られた時間で動くものですから、ぼーっとする間もなく気がつけば今に至ります。
ということで、今回の旅について書いていこうと思います。


まず空港から向かったのは、渋谷PARCO。リニューアルしたPAMMさんのフロアを見に行きました。以前より広く、より寝具とアパレルがわかりやすくなっていました。PAMMさんのスタッフはみなさん本当にあたたか。
PAMM家も立ち寄りましたが、なんだかお友達の家に遊びに行ったような感覚で「お邪魔します、お邪魔しましたー!」と言いたくなる空気がありますね。

遊びに来たよー!とついつい言いたくなるPAMM家


小便小僧の位置、変わった?探してみてくださいね。
翌日は午前中からTRICOTÉ の2026AW展示会へ。今回も、編み地の面白さが沢山落とし込まれたデザインばかりでした。並ぶのは10月以降になりますのでお楽しみに・・・!

デザイナーの落合さんとは、お互いの子供の話になってしまうこともしばしば。それもまた実際に伺う醍醐味だと思って楽しみにしています。

そのあとは、6月に開催していただけるsmall circle ringのデザイナー田添さんとお会いして、色々なお話を伺いました。実際にお会いすることで、纏う空気やなぜこのような視点のリングを発信されているのか、などが肌感として伝わってきます。POP-UP初日は田添さんも在店くださいますので、みなさまぜひぜひお楽しみに。。。

日付は変わって28日には、MarchAprilMay富ヶ谷路面店にて販売をさせていただきました!


この日はとても良いお天気で、これでもかという日差し。ついにサングラス接客かな・・・と思うほど。
桜も満開で、近くの代々木公園への通り道となり、本当に沢山のお客様がいらっしゃいました!


新作も沢山あり、ワクワクしちゃいました。あれもこれも欲しくなりますね・・・大変。

今回はit she mat(ew)【イトシマツ】さんのつけ襟も並んでいました。マーチさんのお洋服にそっと寄り添いながらも抜群の存在感!

実際にデザイナーオマツさんのレクチャーを受けながら。お客様との発見も次々と・・・

気づけばあっという間に夜。マーチさんとは遠方でもお互いのお客様のお話ができるほど。そのくらい、一人ひとりのお客さまとの関わりを大切に、yockaのお店も大切に考えてくださっている想いが伝わります。
お客様のマーチさん愛も存分に浴びてきました。福岡と東京のお客さまの会があったら楽しいのになあ。
20年来のお友達も、マーチさんを介して遊びに来てくれました。なんだか貴重で尊かったですね。マーチさん、このような機会を本当にありがとうございました!
東京最終日は、調布市のオーヴァル京王閣で行われていた【パンと音楽とアンティーク】に行ってきました。

この日は、yockaのお店でもとても人気のアクセサリーcorchea販売と、アクセサリーの主ショコラさんがライブに出演されるので、家族総出で行ってきました。

私の息子と、ショコラさんの息子くん(王子くん)は、去年の京都以来マイクラフレンドとして日々遠隔でゲームを楽しんでいます。今回はリアルで会えて二人とも楽しそうで良かったです。王子くんのステージは毎度ばあば(私)は泣いちゃう。※演奏は撮影NGだったため残念ながらお写真はありませんが・・・
そんなこんなで本当に、あっという間に旅は終わりを迎えたのでした。こんなに早く終わってしまうものか・・・
旅のうちの2日間は、カラーゲストで毎年お世話になっているnezuさん宅へ泊まっていました。デザイナーのユカリさんは波長ゆるりが心地よくて、なんなら飼っているハクくんも癒しで、パワースポット感すごかったなあ。
カラーゲストとして7月に展開いただけますよ!yocka限定アイテムも出るかも・・・こちらもお楽しみに。


ということで改めて、どんなに便利な世の中になっても人と会う温度を大切にしていきたいなと深く思いました。
それでは次回は土曜日に、yockaがお届けいたしました!